送料値上げのお詫びとお知らせ(2017年11月1日お申込み分から)


おすすめ

HOW TOデビューがわかる!小学生の袴デビュー講座
  • 袴姿の写真を送ってQUOカード1000円分プレゼント
HOME > よくある質問

よくある質問

質問一覧

回答一覧

着物と袴以外に何か用意する物はありますか?
「袴レンタル館」では着物と袴をセットレンタルされると肌着・足袋・着付小物・巾着・半巾帯が付いてくるのでお客様で用意される物は履物(レンタルもOKです)と補整用タオルだけです。
※袴のみのレンタルですと、半巾帯のみ付いてきます。
袴だけ、履物だけの単品のみのレンタルはできますか?
「袴レンタル館」ではどのような予約もすべて受けておりますので、お気軽にお申し込みください。
予約決定後の変更は可能ですか?
商品の在庫があれば、問題なくOKです。まずはお問合せください。
予約決定後の配達場所・時間の変更は可能ですか?
問題なくお受けすることが可能ですが、使用日の10日前までにお願いします。
レンタル期間はどうなっていますか?
基本は3泊4日となっております。それ以上の長期レンタル希望の場合はご相談ください。
※別途延長料金が掛かります。
クレジットカードは使用できますか?
申し訳ありませんが、現金での振込み、または、代引きのみのお取り扱いとさせていただいております。
入金後、キャンセルをしたらどうなるのでしょうか?
申し込み後、1ヶ月以内でしたら全額返金いたします。(但し振込み手数料は差し引きさせていただきます)
1ヶ月以上経過した場合は所定の手数料が掛かります。詳しくはこちらをご覧ください。
商品を試着することは出来ますか?
試着の出来るショールームは福岡の1ヶ所しかありません。ご来店いただけるのでしたら可能です。
※ショールーム場所についてはお電話でお問合せください。
レンタル商品を汚してしまったのですが?
「袴レンタル館」では汚れ保険の申し込みを受けております。汚れ保険をお申し込みの場合どんな汚れでもクリーニング代等は不要です。
ハッピープライスで、袴の色を変更する時はどうしたらいいですか?
ご注文フォームの最後に「お問合せ」欄がございますので、ご指定コメントお願いします。
返却は、いつまでにどにようにしたらいいですか?
ご使用日の翌日中迄に、ヤマト便に衣裳をお渡し下さい。 ※午前中迄にヤマト便に集荷依頼をされる事をオススメ致します。
ふくよかな体なのですが、借りれる衣裳はありますか?
13号くらいまで対応可能です。袴サイズはヒップ100cm位迄は対応しております。
袴のレンタルは何泊になりますか?
3泊4日です。
下着などは、ついてくるのですか?
着物レンタルして頂く方へは「和装肌着」がレンタルとしてセットされます。
何を返却したらいいですか?
「足袋(ストッキング)」以外の物全てご返却お願い致します。
詳しくはこちらをご覧ください。
使用日の2日前に届けて頂けるとの事ですが、その日に自宅にいません。どうしたらいいですか?
配送会社の「不在票」にてご対応をお願い致します。
美容室に届けて貰えるんですか?
美容室の方のご了承がございましたら、お届け可能です。
袴だけ注文したいのですが、他何が付いてきますが?
袴下帯が付きます。
振込みで支払ったのですが、名義が違ってても大丈夫ですか?
大丈夫です。名義が違う場合は、メールかお電話にてご一報願います。
ネットが不慣れなので、電話でも注文出来ますか?
お電話でもご注文可能です。但し、ご注文が確定後メールにて「確定内容」をご連絡いたします。繋がるアドレスのご用意をお願いします。
卒業式の日程が間違ってたんですが、変更できますか?
変更可能ですが、レンタル状況によって変わりますので、お問合せ下さい。
ブーツを借りたいのですが、何cmまでありますか?
21.5㎝~26.0㎝ です。
足の幅が大きいのですが、対応してますか?
気になる方は、「0.5㎝」大きめのブーツをお選び頂く事をオススメ致します。編上げブーツの為、キツイ場合は紐を緩めて履いて頂くと調整可能です。
着物とブーツを借りたのですが、汚れ保険はそれぞれ要りますか?
¥648の保険料のみで、両方対応いたします。
レンタル期間をオーバーした場合延滞金はどうなりますか?
1日超過ごとにレンタル料の50%の延滞料金がかかります。
追加注文したいのですが、どうしららいいですか?
メールにてご依頼下さい。
注文後に、届先は変更できますか?
可能です。
お金はいつ払ったらいいですか?
銀行振込の場合「ご成約より1ヶ月以内」のお支払いをお願いしております。
※ご使用日間近の方は、ご使用5日前迄のお支払い、もしくは「代引き」をお願いしております。
サイズ変更等が生じた場合、いつまでに連絡したらいいですか?
ご使用10日前迄にお願い致します。
※在庫の状況により、ご対応付加の場合がございます。早めにご連絡下さいませ。
着付けは、自分で出来ますか?
可能ですが、プロの方に着付けをお願いされる事をオススメ致します。
支払期限が過ぎたのですが、大丈夫ですか?
一度、お問合せ下さい。
袴を着たら、トイレに行けますか?
袴は、スカート状態なので可能です。(参考ページ)⇒袴のまめ知識
いつ予約したらいいですか?
ご予約が多くなると、レンタル不可商品も増えてくる為、早めのご予約をオススメ致します。
袴帯の柄は指定出来るんですか?
指定は承っておりません。全てプロスタッフへお任せとなります。
メールが届きません
通常、サイトから衣裳をご注文いただくと自動配信メールが送信されます。メールアドレスの誤り、迷惑メールフォルダをご確認の上、数時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

Hotmailなど一部のフリーメールで、当サイトからのメールがウィルスや迷惑メール等と判断され、受信されないという現象が発生しております。
※このトラブルは、フリーメール側のシステムの問題のため、当サイトでは解決できないことをご理解ください。

インフォメーション

お支払い方法

銀行振替、または代引きがご利用いただけます。
お支払い方法 詳しくはコチラ

送料について 22,000円以上のご利用で全国送料無料!!
総額 22,000円以上ご利用のお客様は弊社が負担致します。(北海道・離島除く)※複数箇所へ送付する場合は、1箇所以外の送料が必要です。
お届け・ご返却

レンタル期間は3泊4日
ご利用の2日前着でヤマト便にてお届け致します。

  • 配達時間指定サービス
  • 【午前中(8時〜12時)】・
    【14~16時】・【16~18時】・
    【18~20時】・【19~21時】
  • ご返却は、ご利用日の翌日に同封の送り状で、ヤマト便にてお送りください。
ご注文の流れ ご注文はインターネットのみ受け付けております。当店にて在庫確認後、翌営業日にご連絡をさせて頂き、はじめてご予約成立となります。
ご注文の流れ 詳しくはコチラ
返品・交換 ご注文のものと異なる商品が届けられた場合など当方のミスがあればすぐにお電話をお願い致します。
※お客様都合により返品・交換はご容赦ください。
返品・交換 詳しくはコチラ
追加・変更 巾着や草履などの追加、袴の変更希望、お届け先の変更は、コチラのメールアドレスよりご連絡お願い致します。
返却

ご返却前のクリーニングは不要です。そのままご返却ください。 返却方法について詳しくはコチラ